整体

進化し続ける整体法

想像を超えるほど元気になりたい

多くの方々に支えられ、おかげさまで
めぐみの森は2018年5月に開業15周年を迎えました。

それまでずっと、
「想像を超えるほど元気になれる整体」
「武器と言えるほど体を強くしていく整体」
はないだろうかと探していました。

15年の間に、全国各地の熱心な整体師さんたちの努力によって
整体技術がさまざまに進化し、
スマホの普及など人々の生活スタイルが変わったことによる
身体の酷使のしかたの変化もあり、
時代とともに整体法を進化させていく必要がありました。

いくつもの整体法を試していくうち、
ある方法を自分の体に試していったら、

1ヶ月ほどして、ふと

○ 視力が上がっている
○ 朝、血行の良さに感動しながらスッキリ起きられる
○ 空手の練習に行っても疲れにくくなっているし動きもよい

という変化が起きていることに気がつきました。

そこで家族にも試してみたところ、
娘は

・体が軽くなってきた
・早く目覚めるようになった
(早すぎて困るくらいらしいです^^;)
・生理痛がなくなった

夫は

・長時間の会議があっても頭痛がしなくなってきた
・趣味のランニングの調子がよい(記録が上がった、100km以上走ってもすぐ回復)

など、

かつてないレベルで体のパフォーマンスが上がり、
これからもさらに向上しそうだ!
という手応えを感じることができたのです。

どうやら
もっと続けると、

・脂肪が落ちていく
・食べても太らない体になる

などのことも「期待される」らしい
(自分ではいまは予兆を感じている段階です)
ので、

日々、新整体法を
家族や自分の体に試し続けています。

また、
これまでの整体の常連のお客様にも
部分的にこの方法で筋肉の緊張を取ることを試しました。

けっこうガチガチに固めている人が多い鼠蹊(そけい)部、
この方法で一度筋肉を柔らかくして、

1週間後・・・

まだゆるんでいるまま!!

2週間後・・・

まだ柔らかい!!!

しかも、従来の方法とは
レベルの違う柔らかさなのです!

それまで15年間、
ここまで筋肉をやわらかくはできていませんでした…。

このように、

今までの方法に比べて
筋肉の柔らかさ(=血行の良さ、老廃物の排出の良さ)を
毎回、施術のたびに積み重ねていける

という可能性が見えてきました。

ワンランク疲れにくい体になる

そんな新・整体法は、その施術スタイルも、

今までのように台に寝ているだけではなく
立位・座位・あおむけ・うつぶせを
ゆるめたい筋肉の場所に応じて使い分けていきます。

ずーっと寝ておくだけの
リラクゼーションスタイルが希望の人には
向かないのでご注意ください。

また、
筋肉の緊張がひどかったり
どこもかしこも筋肉が硬くなっている人は、
初回のうちはあまり効果を感じ取れないかもしれません。

硬い筋肉を、表面から少しずつ解かしていくかたちになるので、
奥の方の筋肉に到達するまでにはどうしても期日がかかります。

その分は、バキバキしない骨格調整、すなわち
骨格のゆがみを元に戻りたい方向に戻していくことによって自然に筋肉がゆるむ現象、を使って補います。

やわらかくなった筋肉が増えていった先に見えてくるのは
想像もつかなかった体の軽さと
疲れにくさです。

「細胞レベルの体質改善」

そんな感覚さえしてきます。

疲れ知らずのスーパー元気な体に私もなりたいし、
皆様にもなっていただきたいと思っています。
一緒に元気になりましょう!

 

新・整体法 メニュー

痛みのある体から、痛みのない体を目指して。
疲れやすい体から、疲れにくい体を目指して。
筋肉の緊張を1つ1つ取り、柔らかくします。

そしてさらに、記憶にないほど軽やかな、疲れにくい体を目指して。

時間の制約により、1回の整体で柔らかくできる筋肉は限られますが、多くの場合で持続性があるので、表面から徐々に筋肉を解凍していくかのように変化を積み重ねていくことができます。
筋肉に溜まっている老廃物も流れます。

筋肉を柔らかくしたあと、必要に応じて、
骨格調整(バキバキしないタイプのもの)を行います。

対象:

腰痛、肩こり、ひざ痛、股関節痛、坐骨神経痛、ヘルニア、腱鞘炎、四十肩・五十肩、ばね指、頭痛、首の痛み、アゴの痛み、眼精疲労、耳鳴り、慢性疲労、むくみ、冷え性、花粉症 など

・疲れやすい
・朝の目覚めがよくない
・ここぞというときに首や肩などが緊張してしまってつらい
・運動中や運動後に、特定の筋肉が張ったり傷んだりする
・力が入りすぎとよく言われる、力が抜けない自覚がある

整体の重ね方については
こちら症状が後退したときはに書いています。

整体「飛龍」

子供の頃よりも調子がよいと思えるほど
自由に動けることをめざす整体です。

ゆくゆくは
・視力向上
・体全体の若返り感
・太りにくい体質
などにつながる可能性も出てきます。

スポーツをしている人には、
・力が入ってしまう筋肉のクセを取る
・痛みの出やすい場所の筋肉のつかえを取る
・発生した疲労物質の代謝を良くする

記録向上、パフォーマンス向上を一緒に目指します。

 

整体「胡蝶」

(「飛龍」と本質的に技術は同じです)

こちらは「健康美」「姿勢美」をめざします。

しなやかでリラックスした美しい体でいるのを妨げているのは、
一部の筋肉の不自然な緊張です。

どこを不自然に緊張させているかは人によって違います。
体のクセ、心のクセ、対人関係のクセ、
いろいろあるでしょう。

その緊張している部分を特定し、ゆるめていくと、
全身へのエネルギーの流れを良くすることができます。

週に2〜3回、ちょっとした運動を組み合わせれば、
効率的なダイエットにも(^^)

若い人は若さをキープ!
ちょっと歳を感じてきても、若返りたいものですね!

 

整体+気功ヒーリング「水蓮」

(※花の名としては「睡蓮」が正しいようです)

ゆっくりリラクゼーションもしたいときのメニューです。
前半は整体を、後半は気功ヒーリングを行います。
時間配分は体の状況によって変わります。

気功については遠隔気功ヒーリングも夜間に行なっています。

 

料金

回数を重ねると筋肉の柔らかさを積み重ねていくことができるので、
1ヶ月以内(5週間と設定)に再来院される方には割引料金を設定しました。
時間やメニューをどれに変更しても、5週間以内なら割引料金です。そのときの体調や予算によって自由にお選びください。

整体「飛龍」「胡蝶」

30分 50分
通常 4,000 6,000
前回から5週間以内 3,000 5,000


整体+気功ヒーリング「水蓮」

60分 90分
通常 8,000 12,000
前回から5週間以内 7,000 10,000

 

予約方法

空き状況カレンダーで、予約の空き状況をご確認ください。
その後、メール、LINEで予約いただけます。

LINE予約はこちら
友達追加特典:初回または5週間以上経っていても5週間以内料金に(1回限り有効)
↓このボタンから友達になれます。友だち追加

QRコードはこちら

電話でも予約を受け付けていますが、このごろ、出張が多くなったりして電話に出られる時間が減ってしまいました。ご了承ください。

 

お客様の声

腕が上がらなかった痛みがシューッと消えました。
痛くない。体が曲がる!
帰りの車の中ですでにアゴの痛みと強張りが無くなっていて感動でした!
翌朝も、このところ毎朝アゴや肩の痛みと疲れで目が覚めてたのが本当になくて、こんなに痛みなく目覚めたのはどれくらいぶりだろうという感じです。
30分の間に、肩の憑き物が落ちた感じです。
私の背中、岩みたいに固かったんですよ?!やわらかくなってる!!
1年間治らなかった腕の痛みが、今なくなっています。
最近朝起きたら肩凝りがして辛かったのですが、全然肩痛くありません何だか体も軽く、視界もクリアな感じです。夕方の頭痛もなくなりましたよ。
各関節の自由度が増して、身体が楽になりました。去年から動きの悪いバネ指の可動域も広がって、お札が数えられるようになりましたよ。
施術直後に目がパッチリ開いた感じ、ありました!