指の痛み

指の痛みの施術

手は日常生活でよく使います。手の指は気がつかないうちに疲れていて、指の筋肉の一部が凝り固まっている人はたくさんいらっしゃいます。指はよく動かすので、固まってもまたゆるむこともありますから、よほどの負担を短期間にかけない限りは痛みに悩むことはあまりありません。
しかし、50歳を過ぎてくると、指の痛みが日常的にあらわれたり、バネ指などの症状が出る人もいます。

 

指の痛みの施術の例

バネ指 40代女性

曲げた指がスムーズに伸ばせなくなり、あるところでカクンとバネのように伸びるような症状。
人差し指〜薬指に症状が出ていた。
指の内側の筋肉を丁寧にやわらかくする施術を10分ほど。(ほかにも肩こりなどの症状あり)

→ 3日後にもう1回、さらに1週間後にもう1回、3回の施術で症状がなくなった。

 

左手の指の痛み 50代女性

登山用の杖(ストックというのでしょうか)を使って登山したら、杖に頼りすぎたのか、登山後、杖を握っていた左手の指の痛みに悩まされるように。筋肉痛かと思ったがなかなか治らないので整体へ。
親指〜薬指、それから手のひらの真ん中や母指丘など、筋肉が硬くなっているところをミリ単位で探し、柔らかくする施術。

→ 2週間後にもう1回施術 親指の第1関節〜第2関節に硬さが残っていた
→ 症状おさまる

 

両手の指がつるような感覚がしてハンドルを握るのがつらい 60代男性

日頃から器具を使って細かい作業をする職業。
久しぶりに運動したのと雨に濡れて冷えたのとで、両手の指がつるように。
中指と薬指、手のひらの一部の筋肉にかなりのこわばりがあった。
こわばっている筋を特定して柔らかくする施術。

→ 1回でかなりおさまった
→ また仕事で手を使ったら症状がうっすらぶり返した
→ 1週間おきに4回施術、ひとまず仕事に支障がないようになった
→ その後は2〜3ヶ月に1回のメンテナンスを継続

 

指の痛みの整体プラン

指の痛みのみの場合は、30分コースです。
ほぼ30分間ずっと、指や手の平や腕など、手の周辺の施術になります。

(料金は税込です)

30分 5,000円 

※  小中学生は1回30分3000円です

ほかにも症状があったり、全身の施術でゆっくりしたいときは60分になります。

60分 9,000円 

 

→   Web予約のページ

 

→    症状別一覧のページにもどる

2021年7月28日

Copyright© 金沢市の整体・美脚整体 めぐみの森 , 2021 All Rights Reserved.