プロフィール

太田 香織

肩こりを最初に感じたのは大学受験の頃。ストレス多い受験生活の結果、第1志望の大学に入学したにもかかわらず、入学後3日で「道をまちがえた」と失望・・・。

何がいけなかったのか?

そこから、人生逆転、充実した人生にするための試行錯誤と、心身回復のための長い道のりが始まった。

一度は失望した大学であったが、子供の頃からずっと武道に憧れていたので、スポーツ未経験にも関わらず少林寺拳法部に入部。武道から見た身体の力学は面白かった。
やがて黒帯を取得。体力と、やり抜くことへの自信を得る。
しかし運動向けの身体がそもそもできていなかったらしく、肩こりはなくならず・・・。

学業のほうは、4年生になって研究室に配属されてから研究の面白さに目覚め、そのまま大学院博士課程まで進む。狙ったとおりの研究ができたこともあり、ここでも自信を深める。
しかしやっぱり肩こりはなくならず。

その後、研究職としての生活が始まり、結婚して、子供が生まれる。
産後、肩こりだけでなく腰痛も出てきて、子育てがしんどくてかなり困ったため、整体に行ってみると、
5回ほどの通院でかなりキレイに良くなってしまった。
整体ってスゴイ!と思うとともに、少林寺拳法で感じていた身体の面白さをふたたび感じた。

↓写真は子供3人生まれてから子供たちと始めた空手です

一方、子育てによって、24時間体制の研究を続けることが困難に。
「子育てしながら自宅で仕事をしよう」と、思いきって研究職に見切りをつけ、第2の人生を前倒しして個人事業主をめざすことに。整体を学び、2003年にまずは旭町で店舗を借りて開業。2人目の子供を出産して2ヶ月後のことだった。その3年後、2006年に自宅兼店舗が完成。現在地に移転する。

2008年には3人目の子供が誕生。

やがて、体の不調の関係には心の問題が大きく影響している、ということに興味を持つ。

心理学を学びたかった気もしたが、
頭で考えるよりも感覚を通して心や魂に触れるほうが本質的な気がして、
なぜかスピリチュアルを学びに本場アメリカに3〜4回行ったり。


左の2人は知る人ぞ知る ↓

2012年、潜在意識に働きかける技術(ブロック解除)を習得。
気になることを次々と解消していくと、
知らないうちにいつのまにか問題解決されることに気がついた。
ブロック解除実績は3000件以上。
「ミラクルが起きました!」とたくさんの喜びの報告をいただいている。
マインドブロックバスター養成講座も開講しており、
これまで70人以上が受講している。

2013年、家族の健康管理のためにも「氣」を学ぼうと、横浜の先生から気功を習う。
やがて県外に引っ越されたお客様から「遠隔で気功できませんか?」と言われたのをきっかけに、遠隔気功を開始。なぜか対面気功よりも100倍といえるほど遠隔気功のほうがたくさんの依頼を受ける。リピート率も90%以上の裏人気メニューになった。

2014年に門鑑定に出会う。
うまくいく方法は人によって違う、ということを知る。
人間関係を解き明かす「門学」は、社会の渡り歩き方、人それぞれの人生の成功の掴み方を示してくれるものだった。
2015年から門学を広める活動を開始。
その威力と面白さに魅了される人が全国に徐々に増えており、2020年現在、900人以上の人に門鑑定を行っている。

仕事に門学を活用した結果、
自分らしく働ける自分だけの仕事に没頭しながら、趣味としてバイクを楽しむゆとりも持てるようになった。
(現在、ハーレーとハンターカブの2台持ち)

子育てにも門学を活用して、3人それぞれの能力と個性を伸ばす教育を行い、
長女は地元で自分の希望の勉強ができる大学に入学。長男も同様に、東大に入学。
もっとも、大学は通過点にすぎず、社会人になってからが人生の本番と考えているので、まだまだこれから。

今になって振り返れば、科学研究職を続けていたのでは出会えなかったような、老若男女、いろいろな仕事・いろいろな立場の人に、国内外いろいろな場所でたくさん出会い、豊かな経験をさせていただけているのが一番の宝なのかもしれない、と思う。

2019年に、最新の整体技術を勉強しなおそうと思い、セミナーに通って、
実際に施術に取り入れているうちに、
「整体によって脚を細くすることができるのではないか?」と考えるようになった。
ちょうどその頃、東京で美脚整体をやっている先生が美脚整体スクールを開校したのを見つけ、自分で研究するより習ったほうが早い、と、大阪に8ヶ月通って美脚整体を身につけた。

じつはもともと美容にはあまり関心がない性格だったが、自分の、生まれてから一度も「細い」と思ったことがない脚が美脚整体により細くなっていったのを見て、
これはスゴイ!脚が細くなるってこんなに感動するんだ!!と開眼。
セルフイメージに革命起きた感✨
2020年、この感動をほかの人にも味わっていただければと思い、美脚整体を開始する。

私と同じように、自分の太い脚が細くなるなんて想像もつかない!という人が、自分の脚が本当に細くなるという体験をし、気持ちや心も前向きに輝かれています。
これからも、脚を美しくすることを通して自分に自信を持っていただきたいと思っています。
(肩こり・腰痛など諸症状に対応する一般整体もずっとやってます)

 ・整体師
 ・マインドブロックバスター、インストラクター
 ・門協会認定マスターアドバイザー

 ・少林寺拳法と空手黒帯
 ・理学博士
 ・3児の母

 ・東京→オランダ→愛知→福岡→金沢と転々。金沢が一番住みやすいと思っている。
       

2021年5月現在、長女は大学3年、長男は大学1年、次男は中1。

下は2019年1月撮影の家族写真です↓

2020年2月25日

Copyright© 金沢市の整体・美脚整体 めぐみの森 , 2021 All Rights Reserved.