股関節の痛み

股関節痛の症状

股関節の痛みや、つっぱり感がある。歩くのもつらくなることがある。
コキコキ鳴る人も。
腰痛、坐骨神経痛、ひざの痛みなどとセットで症状が出ている人が多い。

股関節痛の施術

30代女性

ハイキングや登山が趣味で、たくさん歩いているうちに局所疲労がたたって腰痛と股関節痛が出るようになる。
 
腰と、股関節まわりの筋肉を柔らかくする施術。
股関節が詰まっている感あるのであそびを作る施術。
 
→ 整体が好きだそうで月1〜2回来院。股関節痛は3ヶ月後にはおさまった。
 
→ その後もハイキングに行く前後のメンテナンスや、仕事の会議でずっと座っていて腰がつらくなったときなど、定期的に来院。

50代女性1

ひざの痛みと股関節の痛みで、歩くのがしんどく、正座もできない。
 
脚の位置の調整、股関節まわりの筋肉をゆるめること、膝まわりの筋肉をゆるめることと膝関節の調整。
隣県より、月1の来院。
 
→ 5回目、つまり5ヶ月後にはひざと股関節まわりの痛みはひととおりほぼなくなる。
 
→ それからも「正座ができるようになりたい」と継続。
10ヶ月ほどで正座ができるようになってきた。

50代女性2

膝裏のつっぱり感と、股関節のつっぱり感、足首の痛み。
歩かないと調子良いが少し歩くのもつらいという症状。
股関節のつっぱりであぐらがかけない。
 
ひざの裏、足首の上など硬いのでゆるめる。
尾てい骨の位置も調整。
 
→ 月1で来院。
ひざ、股関節ともに、イベントごとがあって疲労すると痛みが出るような、行きつ戻りつの感じが数ヶ月続く。
8ヶ月目、あぐらがかけるようになってきた。
 
→ 1年後あたりから「調子はいいです!」「癒しを求めて来てます」

 

股関節痛の整体プラン

股関節痛のみの場合は30分コースです。

(料金は税込です)

30分 5,000円 

※  小中学生は1回30分3000円です

ひどい腰痛が慢性的にあったり、首も肩も・・など全身に症状があるときは60分がお勧めです。

60分 9,000円 

40代以上の方は特に、5回くらいはみておいたほうがよいかもしれません。
5回セットもあります。

30分5回:期限6ヶ月 60分5回:期限6ヶ月
19,800円(1回あたり3,960円) 39,800円(1回あたり7,960円)

ご家族でお使いいただけます。

 

→   Web予約のページ

 

→    症状別一覧のページにもどる

2021年7月28日

Copyright© 金沢市の整体・美脚整体 めぐみの森 , 2021 All Rights Reserved.