脚のむくみ・だるさ、坐骨神経痛、足裏や足首の痛み(脚の症状)

 

脚の症状(むくみ、だるさ、疲れ、坐骨神経痛、足裏や足指、足首の痛みなど)

脚のむくみやだるさ、疲れの原因で現在多いのは、
立ちっぱなしの仕事や、デスクワークで脚を動かさないことによる脚の筋肉の血行不良・循環の低下。
 
坐骨神経痛は、坐骨神経周辺のお尻から足にかけて痛みを感じている症状。
腰痛に加えて、骨盤の坐骨に近い部分の歪みや、坐骨周りの筋肉の一部がかたまりのように硬くなっていることが多い。股関節周辺や足首周辺の詰まりなどがあって、脚全体に痛みや不快感、突っ張り感が出る。
 
足裏や足の指、足首などの痛みは、腰や坐骨神経痛の施術をしているうちにバランスが取れておさまっていくことが多いが、痛みの出ている場所の筋肉がこわばって硬くなっているのを取るだけでよくなっていくこともある。

 

脚の症状の施術

30代女性

立ちっぱなしの仕事による脚のむくみ。
ふくらはぎや足首周りがいつもむくんでいて、ひどいと足の甲もむくむ。
脚全体の硬さ、ひざの後ろの硬さ、ふくらはぎの一部の筋肉の硬さなどあった。

脚が細くなりたいとの希望もあったので、美脚整体10回プログラムの施術にお申込。
 
→ 前半の5回の施術でむくみは気にならなくなるように。10回終了後はもちろん脚やせも実現。

40代女性

デスクワークによる脚のだるさと不快感。
運動不足(本人談)。

股関節とひざ裏の筋肉がかなり固まっていた。
骨盤調整と、股関節、ひざ裏、脚全体の筋肉をゆるめる施術。
 
→ 1回の施術で脚がスッキリしたことを実感。
その後、だるさを感じたときに来院(不定期、だいたい数ヶ月に1回)するかたちで調子をキープ。

40代女性 坐骨神経痛

左側のおしりのあたりからの坐骨神経痛に長年悩まされる。
よくなってもまた再発するという、長年のクセのようになっている症状。
美脚整体モニター受付開始時に美脚整体をスタート。

→ 痛みの原因となっている硬い筋肉の特定ができ、坐骨神経痛は以前にくらべてグンとよくなった。
その後、ムリがたたってまたその筋肉が硬くなることがあっても、原因がわかったので痛みを取り除くことが容易に。

50代女性 足裏、足の指の痛み

右足の裏、親指と人差し指の付け根あたりが痛み、歩くのも不快な症状。
調べてみると痛い部分の筋肉がこわばり硬くなっていたので、柔らかくする施術を行う。
脚全体の筋肉の調整、骨盤調整も行い、バランスをとる。
 
→ 1回目で足裏の痛みはきれいに取れたそうで「あれは何だったんだろう、という感じ」

→ その他の症状のために来院継続中

 

脚の施術の整体プラン

脚の筋肉は大きく多く、施術に時間をかけることになるので、60分以上のコースをおすすめします。

(料金は税込です)

60分 9,000円 

90分 13,000円 

1回の施術ではまたすぐに再発する可能性が高いです。3〜5回以上、施術を重ねることで次第に体質改善されていきます。
1回あたりが割引になる5回セットもあります。

60分5回:期限6ヶ月 90分5回:期限6ヶ月
39,800円(1回あたり7,960円) 59,800円(1回あたり11,960円)

 

→   Web予約のページ

 

→    症状別一覧のページにもどる

 

Copyright© 金沢市の整体・美脚整体 めぐみの森 , 2021 All Rights Reserved.