整体雑記帳

「ここでしか話せない」

2006年12月8日

このごろ、整体中でも、
このブログの内容について話題にして下さる方が増えています。
心理的なことについてもです。
そして、よく言われるのが、「こんな話、他の誰にも通じないから」ということです。

そういえば私もそうだった。
何年も前は、周りの人たちに自分の感覚が通じなくて、困ってました。
だけど気がついてみれば、今は、私の周りに、
このような話ができるたくさんの人がいるのです。

 

「引き寄せの法則」があります。
自分になじみのあることを引き寄せるのです。


自分にとって新しいものであった感覚が、
少しずつ自分のものとしてなじんできたら、
同じ感覚をもった人に出会うようになってきます。

自分には悪いことばかり起こる、それを自分が引き寄せているなどというはずはない、
と思う人もいっぱいいるかもしれません。
でもきっと、悪いこと(悪いと感じること)を引き寄せる人は、
良いことを引き寄せるのが怖いのです。

良いことが起こると、
慣れていないのでどうしていいか分からなくて困ってしまうのです。

だから良いことは避けて、
慣れている悪いことの方を引き寄せるのでしょう。

 

「ここでしか話せなくて」と、
整体やセッションの間、自分の感じたことや気づいたことについて話していかれる人たちがいらっしゃることを、
本当に嬉しく思います。
その人たちは、希望を持っています。
日常に押しつぶされそうになったとしても。

  
ここを出て日常に戻ると、理解者がいないので低調モードに戻るという人も、少なくはありません。
その感じもすごく良くわかります。
周囲の重いエネルギーには、簡単に引きずられます。
その人が弱いわけでは決してありません。

だから、何度でも、私は来られた方をサポートします。
それは私にとって義務ではなく、自分で自分に強制しているのでもなく、
自分で選んでいることなんです。

みなさんとても優しいので、
「こんな話をして先生は疲れてしまわないだろうか」とか、
「こんな話をして迷惑じゃないだろうか」と心配して下さることがあるようですが、
ぜんぜん、そんなことはないですよ。
逆です。いつも嬉しいのです。

テリーさんからの、金沢に来られた後のメールに、こう書いてありました。

It is great to know that people want change in their lives and are willing to do what it takes to get there.

「人々が、人生に変化を望み、そのために必要なことをする意志がある、と知るのはすばらしいことだ」
といった内容になるでしょうか。直訳ですが・・・

私も同じように思っています。
だって、ほとんどの人は変化を受け入れることが大嫌いなんです。
変わるって怖いでしょ?
現状維持の方がラクでしょ?
だから何も変わらない。変われば良くなるだろうと分かっていてもなかなか変わらない。

変わるってすごいことです。
だから、変わろうとしている人を見ると嬉しくなるんです!

そして、一度変わり始めると、進化はどんどん加速します。
「22年間言いたかったのに言えなかったことが言えたら、次の言いたいことは3日で言えた」
というNさんみたいに。

-整体雑記帳
-, ,

Copyright© 金沢市の整体・美脚整体 めぐみの森 , 2020 All Rights Reserved.