整体雑記帳

最新の整体技術はソフトタッチ

1週間前に整体に来られた方から、

「いつも行っていた整体では『押してもらってる』感があったけど、めぐみの森さんではなかったので、
直後は変化があまりわからなかったのですが、夜には肩から腰にかけてすごく楽になっていることに気がつきました。
そして、フェイスライン!
翌朝に顔が小さくなり、首が長くなりました!」

とメールをいただきました。

 

めぐみの森でも過去にはギューギュー押すタイプの施術も取り入れていたことがあります。
しかし最近の説では、
筋肉を力いっぱい押したり揉んだりすると筋肉が反発してさらに緊張する(緊張=痛みの原因)、さらに硬くなる
などのことが起きるため、
筋肉に負担をかけないような圧での施術が最近の整体法の主流になってきています。

整体の技術は、全国の研究熱心な整体の先生方の努力によって、
日々進化しています。
去年はめぐみの森では大幅な整体技術アップデートの年として、
車一台買えそうな額を投資して最近の整体法を学んできました。

 

そのため、
特に一般整体とフェイスライン整体の技術は
「こんなに柔らかい圧でホントウに変わるの?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
ちゃんと変わります
(もちろん個人差ありますし、すぐには変化が出ない人もいます)

ギューギューやる施術は揉みほぐし屋さんがやってくれそうですし、
めぐみの森では、
体に変化を出すことを何より優先とした施術を行っていきますね。

-整体雑記帳
-, ,

Copyright© 金沢市の整体・美脚整体 めぐみの森 , 2020 All Rights Reserved.