美脚整体

憧れの「ふくらはぎほっそり」

2020年9月2日

50代後半、Mさんから、
美脚整体プログラム終了後のアンケート回答をいただきました。

Mさんは近いところにコロナ陽性者が出たということで
途中2ヶ月ほどお休みされていましたが、
その間もセルフケアをがんばっていただき、
後半で特に大きな変化が現れました。

また「おしりを重くしない座り方」をお伝えしてしばらくして、
「会社のほっそりした子を見ていたら、確かに、会議がどんなに長くなってもおしりを重くしない座り方をキープしていることに気がついた」
とおっしゃっていました。
身体に対する意識が高まったのですね。Mさん自身も、ボーッと座らない、ボーッと立たない、ボーッと歩かない、など、以前とは違う身体意識、身体の使い方を身に付けられてきました。

Mさんの美脚プログラム前と後の変化はこちらです。

全体的に、骨盤まで細くなった感じなので、
写真を横だけ縮める加工した?と思っちゃうくらいの変化になりました。
体重まで3キロも落ちたそうです。


〜美脚整体アンケート〜

1.なぜ美脚整体を受けようと思いましたか?

●️ふくらはぎがほっそりしている人に憧れていた。でも諦めていたのですが。
●金沢情報で『めぐみの森』を見つけ、ネットで検索してみると、整体の他にも興味があるものがあって、まずは気になる美脚整体の体験をしてみた。整体していただいている時の気持ちの良さに癒されて美脚整体を受ける事に。からだに伝わる指圧がたまりません。
 

2.美脚整体を受ける前は何に困っていましたか?

●足が太い、それに、むくんでぷよぷよ横広がりのようなふくらはぎが嫌だった。
→現在:今のところ、横広がりのぷよぷよ感なし!
●血圧が高めだったので、抑えれるといいなと思って。
→現在:低くも高くもならず、変化なし。
●20代からふくらはぎ内側の下肢静脈瘤が目立っていて、これ以上ひどくならなければと思って。
→現在:変化なし。
 

3.美脚整体を受けてよかった点、印象的だったことはどんなことですか?

●季節関係なく、服装はパンツだったが、今はスカートがほとんど。
●整体を受けるベッドの寝心地、裸足で歩くと、気持ちの良いフロアがお気に入りだった。
●この私が、整体を受けているという豊かな思いが、普段味わえない優雅な時間に感じたこと。
 

4.美脚整体コースを終了して、今後の抱負や意気込みを教えてください。

●セルフケアを日課にして維持して行きたい。
  

5.美脚整体を受けようか迷っている人へ一言お願いします。

●60歳近い私でも、普段と同じ生活(食事や運動)で結果が出る。体重3キロ減。整体は週一のスケジュールで、1ヵ月半で3キロ落ちて、それから増えていません。以前、40代で、約1年間カーブスに週3で通い、その後、5年間、ピラティスに週一通っていたが、からだの変化も、体重が減る事もなかった。

●美脚整体を受けようか迷うってことは、本心、興味ありってことなので、やってみたらいいかも。からだの変化は、気分もアップ↑  イライラがほんとに少なくなった。今までイラついていたことでも、それくらいまあいいやーみたいな軽い感じでいられるようになった。からだだけでなく、気持ちが軽くなるって事が大きな変化。
    

番外編:家族や友人から体型の変化に気づいてもらえたことがありましたら、誰から何と言われたかナマの声を教えてください!

●離れて暮らしている娘にビフォーアフターの写真を送ったら、興奮しながら、返事くれました!
↓↓↓
めっちゃスッキリしてる!すごい🤩✨整体でこんなんなるんや?私も行きたい!むくみひどいし、、
膝の大きさとか、小さくなって全然違う✨✨👏👏
なんとなくじゃなくて、もう見るからに変わってる😆👏
↑↑↑
娘からの嬉しい言葉でした。

 

Mさんアンケート回答ありがとうございました。
パンツからスカートをはくようになったのですね!
自分の脚がキライでスカートがはけない、という方もけっこういらっしゃるので、励みになると思います(^^)

-美脚整体
-, , ,

Copyright© 金沢市の整体・美脚整体 めぐみの森 , 2020 All Rights Reserved.